メニュー 閉じる

よくある質問

よくある質問

ブラジルへサッカー留学する費用はいくらぐらいかかりますか?

1年間の留学費用は留学プランによって異なりますが、総額で大学に通うくらいの金額になります。 
約:280万円~380万円位/1年間

留学の手続きに必要なものはありますか?

ブラジルへの留学には必要な手続きはビザの申請手続きが必要です。
ビザが取得できるようにサポートがありますのでご安心下さい。

サッカー留学できる対象年令は何歳から何歳までですか?

基本的には14~20歳位までとしております。

ポルトガル語が全く話せないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。最初はみんな話せない中で留学します。留学先チームは、留学生を受け入れてくれる環境現地です。コミュニケーションを取ることで3ヵ月間あれば日常会話が聞き取れるようになります。

ブラジルでの宿泊場所はどんなところですか?

現在はブラジルサンパウロ州のイトゥー市のプロサッカークラブの「イトゥアーノFC」の選手寮やトレーニングセンターの宿泊施設で宿泊します。

留学先のチームやサッカーのレベルはどれくらいですか?

提携チームとしては、A1レベルからB2レベルまでのクラブと契約しております。

ブラジルの留学先チームで試合に出ることはできますか?

短期でも長期でも練習試合や区内の大会には出場可能ですが、市や州の公式戦になると選手登録が必要となり、ビザの種類によって出場条件が変わってきます。

留学費用の支払い方法はどのような方法がありますか?

基本的には一括銀行振り込みとさせて頂いておりますが、長期留学や中期に関しては、分割払いでも対応させて頂いております。要面談。

ビザの取得は会社がやってくれるのですか?

弊社の取引旅行会社のブラジル旅行社がサポートいたしますので、ご安心下さい。

Information

【社名】 株式会社フッチボーラ
【TEL】03-3806-6616

・会社概要・サイトマップ